セット052

問題

Q1.公開中の映画「タイタンズを忘れない」に下のようなコメントを寄せた著名人は誰?

久しぶりに、最高に感動しました。アメリカンフットボールは僕の大好きなスポーツの
ひとつですが、アメリカンフットボールに限らずスポーツの世界に差別は生まれないと
信じています。自分の限界に挑戦しどれだけ努力できたか。勝ち負けや優劣ではなく、
それが賞賛に値するもの。友情も同じ、なんとなくでは本当の理解なんてありえない。
本当にいい映画です。  
                                    

 

Q2.顎をあげて一直線上に足を置くモデル独特の歩き方のことを、それが行われる場所の名をとって何というでしょう?

 

Q3.自動車の「車両総重量」は、一人当たりの体重を何Kgとして計算されるでしょう?

 

Q4.東京ドーム。スタンドの座席はどんな色?

 

Q5.音楽における「プロデューサー」の役割が注目されるようになって久しいですが、そのルーツ的存在で、60年代に「ウォール・オブ・サウンド」と呼ばれる独特の音作りを確立したアメリカのプロデューサーといえば誰でしょう?

 

Q6.米や塩、御神酒など、神様に供えられた飲食物のことをまとめて何というでしょう?

 

Q7.同じ意味の言葉「おういん」と「なついん」。漢字で書いた時、画数が多いのはどっち?

 

Q8.今お買い上げのお客様には、もれなく「ジェットスプレー一式」をプレゼントしているらしい、日本直販が提供する、通販の定番商品といったら何?

 

Q9.解散時のメンバーは現在、芸能プロ社長、俳優、高校教師、司会業に進出した歌手、借金王といえば、このグループは?

 

Q10.今年の7月から導入される、日石三菱の新SSブランドの名前は何?

 

解答・解説

BACK HOME