2015年10月のクイズ


〔「神」は死んだ〕
●昨年と同じ10月12日に撮影。結果は正反対に・・・。


●まあ、この試合も含めて見せ場もあったし、満足度の高いCSではありました。先月のことを考えればここまで来れただけでも良しとしなければね。
※ドーム内の売店脇のガチャガチャでこんなのもゲットできたし(お疲れ様でした!)。


●シーズン全体で考えれば、6人目の先発作りを放棄したことと、鳥谷(今日の試合でも守備が超絶に劣化していた)のフルイニングを放置したことはベンチの責任。ただ、それは中西や平田ヘッド(元「名遊撃手」だからねえ・・・)も同罪だし、フロントの意向が絡んでいたのであれば、当然彼らが責任を負うべき話。
●というわけで、誰が監督になろうと全く本質は変わらないでしょう。あ〜あ、早く「阪急タイガース」にならないかな。


Q.下のような、断熱素材を用いたドリンクホルダーを、普通名称化した登録商標名で何というでしょう?
  


A.クージー(Koozie)
●現在はフランスのソシエテ・ビック社の登録商標になっている。
「クイズ神」対策問題(二度とないでしょうけど)。


〔満足度★★★★★〕
●今日は先輩のイベントに参加。サインのみならず、賞品(問題集)まで頂いてしまいました!
●良質な問題をありがとうございます。CSの最中にも関わらず、大変お疲れ様でした。

●スタッフの皆様も大変お疲れ様でした(この歳になると、「長時間立ちっぱなし」というだけで非常に疲れることを身に染みて感じます)。こうした機会を作って頂き感謝致します(きちんとお礼ができず失礼しました)。
<曖昧な補足>
・このイベントを「オープン」だとすれば私はオープン初優勝(のはず)。
・このイベントでも行われた「ローリングクイズ」の考案者&名付け親は私(のはず)。




BACK  HOME