2016年4月のクイズ


〔あいつ今何してる?〕
Q.平成4年に開催された東京学芸大学附属高等学校の学園祭のクラス演劇では、「ウエストサイドストーリー」のアニタ役を演じていた、後の民進党の代議士は誰?
A.
山尾志桜里
我が母校の学園祭(辛夷祭)では、3年生がクラス演劇を行うのが恒例。
というわけで、今話題の彼女と私は同学年。ただし、クラスが同じになったことはなく、全く接点は無し。このクラス演劇を観に行って「さすが初代アニー、上手いな」と思ったのは覚えているが、その程度。
今から接点を持ちたいという気もありません。近づいただけで「セクハラだ!」なんて叫ばれたら、たまったもんじゃないですからね。
しかし、同学年がこれで、先輩に茂木健一郎、香山リカ、千葉景子(元法相)って、凄ぇメンツだよなぁ・・・。これで国立なんだぜ。
●当初「『ロミオとジュリエット』のジュリエット役」として出題していましたが、当時の共演者からの指摘があり訂正しました。大変失礼致しました。何せ四半世紀近く前の話なので記憶が曖昧で・・・。
にしても、当人が見てなくて良かった!!きっと「捏造だ!」とか、(よくわからん理屈で)「男尊女卑だ!」とか言ってきたに違いない。お詫びにプリカを渡しに行かにゃならんとこだったわ(キグナスもいいけどENEOSプリカもいっぱい買ってね<はぁと>)。




BACK  HOME